2019.08.19 /
こんにちは!今回の展示場ブログは、蟹江展示場が担当いたします。
今回は、住宅ローンと健康についてお話ししたいと思います。
お家造りをされるのに絶対に必要なのが、健康であるということです。
家を造られる方のほとんどが利用される住宅ローンですが、住宅ローンを組む際につきものなのが【団体信用生命保険】への加入です。
住宅ローンを利用する場合には、万一の不測の事態も考えなければなりません。【団体信用生命保険】とは住宅ローン返済期間中に万が一のことがあった場合、保険金により残りの住宅ローンが弁済される保障制度です。
生命保険ですから加入時は健康状態についての告知義務があり、自分の健康状態によっては【団体信用生命保険】に加入できないという結果になることもあります。その場合は住宅ローンを組めないという事になってしまいます。
ですから健康であることが大事なのです。
家造りの時期はお金の事も大事ですが、自分が健康なうちに計画するという事も同じくらい大切です。
「自分には持病があるから住宅ローンが借りられないかも」
「銀行ローンを借りようとしたけど【団体信用生命保険】に入れず、駄目だと言われた」
という方がいらっしゃるかもしれませんが、ローンの種別やワイド団信など団体信用生命保険の審査が厳しくないものや、ガンの方も通る可能性があるものもあったりします!
ぜひお近くの展示場にご来場頂き、ご相談ください。
渡邊工務店の展示場「天然木の家・快適エコライフ」では、次世代全館空調「マッハシステム」を搭載しており、お家の空気をきれいにし、熱中症やヒートショックの予防にもなる快適な空間を実現しております。皆様の健康を守るシステムともいえます。
猛暑が続いておりますが、是非お近くの展示場にて快適な「マッハシステム」をご体感いただければ幸いです。スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております。