トピックス&ブログ TOPICS&BLOG

2020.05.12 /

ナノイーイオン発生機

こんにちは!5月に入り、夏のような暑い日差しが感じられるようになってきました。
連日ニュースで報道されている、世界中で広がる新型コロナウイルスが蔓延している様子を見ると、私たちも出来ることから、しっかり感染防止に取り組まなければならないと思います。

さて、先日お客様との打合せ時に、「ナノイーイオンの発生機を家に設置したい」と相談を受けました。
「ナノイー」とは、パナソニックの独自技術です。以前からナノイーイオンの効果があることは、広告などで目にしたことがありますが、詳しくは知りませんでした。
せっかくなので、この機会に色々と調べてみる事にしました。

Microsoft PowerPoint - a2!aLha}?c?oa?Lac?ac?aö‹5a??

パナソニックのHPによりますと

「ナノイー」は、空気中の水に高電圧を加えることで生成されるナノサイズの微粒子イオン。様々な物質に作用しやすいOHラジカル(高反応成分)を含んでいます。一般的にOHラジカル(高反応成分)は、酸化力が強く長持ちしないといわれていますが、「ナノイー」は水に包まれているため寿命が長く、広範囲に及ぶことが確認されています。しかもお肌と同じ弱酸性で、人に優しいイオンです。
また、効果については、アレル物質(花粉、ダニのフン・死がいなど)、ウイルスや菌などの活動を抑制。
さらに、不快なニオイの脱臭や、美肌・美髪効果など、その実力はすべて実証済みです。

とされています。
しかも最近はより効果の高い『ナノイーX』も登場し、かなり多くの家電製品にも搭載されているようです。
もともと空気中の自ら生成されるイオンは、薬品等を使うわけではないので、安心して使うことも出来そうですね。

たくさんの商品の中には、天井埋込タイプのナノイー発生器もありました。
新築時にダウンライトのように設置できます。

天井埋込形ナノイー発生機「エアイー」HP
https://sumai.panasonic.jp/air/kanki/nanoe/
aire
見た目はダウンライトにそっくりで、これはとても新築住宅に取り入れやすく、とても相性が良いと感じます。

このように真剣に住まい造りを考えているお客様からは、いつも役立つ情報を頂き、勉強させて頂いています。長く新築住宅の仕事をさせて頂いていると、なかなか新しいものを取り入れる発想が生まれにくくなってしまい、気づかされることも多々ありますので、感謝しています。

そしてもちろん今後の打合せにも役立て、次からはお客様へアドバイスできるように精進していきます!
どのようなことでも構いませんので、是非弊社スタッフへご相談下さい。

展示場への来場につきましては、アルコール除菌・換気の徹底に取り組み、ご来場いただきます皆様の安全を第一に、感染予防と拡大防止に配慮した上でご案内をさせていただきますので、是非ご予約の上、ご来場ください。

また、オンラインでの資料請求や家造りのご相談も承っておりますので、お気軽にご相談いただければと思います。
皆様のお問合せ・ご来場を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

■最寄りの展示場について詳しくはこちら

■資料請求はこちら

■オンライン打合せシステムについて詳しくはこちら

■個人情報保護法について

カテゴリー

アーカイブ

Copyright © WATANABE-KOMUTEN All rights reserved.