お客様の声VOICE

豊かな自然と調和した天然木の温もりに満たされる家

豊かな自然と調和した天然木の温もりに満たされる家

豊田市 U様

家を建てようと思ったきっかけはなんですか?

仮住まいをしていましたが、結婚して子供が生まれたこともあり、マイホームを建てるタイミングだと思い決めました。

渡邊工務店を最初に知ったきっかけを教えてください。

2年前に親が住む母屋を渡邊工務店で建築しており、勧められました。

以前のお住まいについての不満点などはございましたか?
又、実際に新居に住まわれてそれがどのように変わりましたか?

仮住まいは古い建物で、冬は寒く夏は暑く、虫も出て、階段も急で危なく、住みにくさを感じていました。
新居では、空調室に設置した家庭用エアコン1台で、換気をしながら家中どこにいてもきれいな空気と快適な温度で過ごせる次世代全館空調「マッハシステム」を採用した為、生活環境が改善し、気持ちよく毎日が過ごせるようになりました。

当社で建てようと思われた決め手は何ですか?

親からの勧めと、自由に家を造れる天然木の家に惹かれたことです。

家づくりではどんな所にこだわりましたか?

吹抜け、天井、窓にこだわり、開放感のある家にすることと、次世代全館空調「マッハシステム」を導入することです。

お住まいの中で、特に満足している箇所やお気に入りのポイントを教えてください。

和紙職人である妻が手造りで制作した和紙を使った和室のふすまです。建具屋さんに綺麗に貼っていただき、大変満足しています。

voice202011_3

また、軒を深く取ることで、屋外の作業がとても便利になりました。

voiec202011_2

建設中に一番思い出に残ったエピソードを教えてください。

マッハシステムの吹き出し口を天井の材に合わせて作ってもらったことです。

最後に家づくりで悩まれている方に一言お願いします。

後から悔やんでも変えることは難しいので、たくさん悩んで自分の納得するものを建てるのが良いと思います。
自分たちの場合は、かなり時間をかけて考えを重ねたため、結果的に後悔が少なく、満足いく家造りが出来ました。

voice202011_04

0567-52-1056

営業時間/9:00〜18:00 (日曜日・祝日定休)

Instagram

もっと見る

close

【営業時間】

9:00〜18:00 (日曜日・祝日定休)

0567-52-1056

閉じる