2014.09.29
秋晴れが続き、やっと過ごし易い季節がきたな~と思ったのも束の間…
今日は名古屋の最高気温は31℃にもなるとのことですね…( ´д`)
皆様体調管理にはお気を付け下さいね☆
さて、第3回目を迎えました建物探訪!!
勝手にシリーズ化をしたものの、ネタのストックはほぼゼロ!!w
と、いう訳で、先週訪ねた建物、リアルタイムなお話をお届けさせて頂きます!
今回は静岡県浜松市にある『ぬくもりの森』に行ってきました!
坂を上がると…そこには…
かわいい建物が!!
を上から望む!この建物はレストラン
そして外部トイレw
わぁ~~『とんがり帽子のメモル』の世界だぁ~(↓わかる人にはわかるはず!w)
日本ではなくおとぎ話の国にいるような気分になります ヾ(*´∀`*)ノ゛
このほかにも雑貨屋さん、ハンドメイドのお菓子販売の建物などもあるこのぬくもりの森、
実は、建築家 佐々木茂良氏の建築デザインアトリエ「ぬくもり工房」がその世界観を伝えるためにコツコツと作り上げた場所。
言ってみれば作品集とでもいいましょうか…他にはない独特のフォルム、納まりは圧巻でした!
実はここを教えてくれたのは、「使いやすくオシャレな設計ならお任せあれ!」の渡邊工務店の設計士、トシさんこと加藤利之さんです(HPのスタッフ紹介→設計部参照☆)
自社の建物だけではなく、色々なテイストの建築やモノ、芸術を見ること、感じることは自身の知識として設計に活きてくるわけですね!トシさん!勉強になりました!(・∀・)
では!次回の建物探訪もお楽しみに☆(続けられるかなぁ…)
今回のおまけショット☆
静岡と言えばもちろん!
ドーーーン!
鰻ですよね☆
ちなみにこのお店は営業部のグルメ通!?井田さんに教えてもらいました!
美味しかったです!井田さん、ありがとうございました~(人∀`●)
2014.09.20
2014.10.06