2022.09.30
理想の「平屋」暮らしと聞いて何を思い浮かべますか?
「平屋」には、「すべての空間がワンフロアに収まり、上下移動の必要が無い為、効率の良い生活動線を作ることができる」「高い天井が、心地の良い開放感を感じさせてくれる」といった良さがあります。
しかし、人生や暮らしの価値観は人それぞれ異なり、心地の良い「平屋」暮らしも人それぞれ違います。
今回は、創業明治40年以来、110余年に渡り、研鑽を重ねた確かな技能で、魅力ある家を建て続けてきた渡邊工務店が手がける3つの「平屋」暮らしをご紹介します。
あなたにぴったりの理想の「平屋」暮らしを探してみましょう。
開放感あるワンルームで
やすらぎのある「平屋」暮らし
入った瞬間、開放的な空間と木の香りに包まれ、ほっとできる空間。
玄関からリビングにつながる大空間は、平屋とは思えないほど開放的です。
外観は庭やポーチが建物の一部であるようにシンプルに構成。杉板を全面に貼った勾配天井や、屋根まで延びる8寸の大黒柱は家族を支え、木の香りがやすらぎを与えてくれます。
日々の暮らしの中で本物の木の温もりや美しさを感じることが、快適な生活の一部であると実感できる平屋です。
延床面積/137.00㎡(41.35坪)
四季折々の自然を感じ
次の世代へとつなぐ「平屋」暮らし
「平屋」暮らしが出来るだけでなく、エアコン一台で綺麗な空気を循環させる次世代全館空調「マッハシステム」や、ご家族のライフステージに合わせて様々な用途に活用できる大屋根の小屋裏空間、人生を季節と共に楽しむ趣向をプラスし、日々の暮らしをより豊かなものにします。
桧、杉、タモ、栂、ケヤキ、栗、ウォールナット、セン等、多種多様の天然木を天井、壁、床に贅沢に使用しており、木の加工・大工の技術により洗練された室内となっています。
オリジナルの建具は百年使い続けることが出来る逸品でまとめています。
家族が集まり、会話が弾む。
忙しい毎日が豊かな時間に変わる。
四季折々の自然を感じ、歴史を刻み、次の世代へとつなぐ家です。
1F
2F
延床面積/238.37㎡(71.96坪)
小さく建てて
豊かに暮らす「平屋」暮らし
天然木の魅力をふんだんに盛り込んだ、リーズナブルな規格住宅です。
暮らしやすさを重視し無駄を省いたシンプルな設計で、夫婦の時間を大切にできる「平屋」暮らしを実現します。
ロフトを設けることで暮らしにゆとりが生まれ、将来の生活変化にもしなやかに対応。
これからのおふたりの生活を考えのシニアの皆様、ミニマルに暮らしたいとお考えの若い夫婦向けの木造住宅です。
延床面積/92.75㎡(28.0坪)
渡邊工務店では、「日本の家は、日本で育った木で造る」ということにこだわり続けています。
国産の木で建てた家は、それぞれ表情の違う木目、優しい肌触り、心を落ち着かせる香りなど、たくさんの魅力に溢れています。
各展示場では、玄関を開けるとふわっと香る癒しの木の香りをご体感頂けます。
ぜひお気軽にご来場ください。
■「天然木の家・快適エコライフ」大府平屋展示場について詳しくこちら
■「天然木の家・快適エコライフ」平屋プラス展示場について詳しくはこちら