トピックス&ブログ TOPICS&BLOG

2014.04.02 /

(中村区)K様邸上棟

街中を車で走っていると、もう桜は満開で見とれてしまうくらい、きれいですね。

酒は飲めないけど、花見を や・り・た・い 誰か場所取り行ってくれ~

と叫んでも誰も行ってくれそうにないな~ なんか作戦考えよっと

皆さんの会社でもこんな会話が聞こえてきそうです。

        ‘場所取りに行く人、頑張ってくださいねー’(泣)

 

 

 

今日はお日柄よろしく、(中村区)で K様の上棟でした。

雨男の私は、雨が降らないように、今日の上棟忘れてた作戦

(上棟忘れてたら、きっと雨は降らんだろーという勝手な考え、なんじゃそりゃ!)

をして結果、無事雨が降ることなく、上棟できました。(ホッ)

 

 

K様のお宅は平屋のお家ですが、中庭、吹き抜け、ロフトを

設けてあるので、外観は2階建てに見えます。(大きい!)

玄関上には化粧の丸太を組み込みました。(上は吹き抜け)

完成の時には丸窓からやさしい光が玄関を明るくしてくれます。

 

01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桧のいい香りが充満してます、平屋なのにこのしっかりとした軸組み

木造軸組在来工法は鉄骨やコンクリートの建物にも負けないしっかりとした

構造です。木は錆びません、結露しません。頑丈ですよ。

 

 

02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、渡邊工務店では、蟹江展示場を建て替え中です、

皆さんにも是非、頑丈で、長持ち、人に自然に優しい木造住宅の構造を、

見て感じて体感していただきたいです。

 

4月26日(土)より蟹江展示場で 構造見学会 を行います。

 

お近くにお越しの際には、是非お立ち寄り下さい。

来場者の方には、プレゼントも御用意してお待ちしております。

カテゴリー

アーカイブ

Instagram

もっと見る

close

【営業時間】

9:00〜18:00 (日曜日・祝日定休)

0567-52-1056

閉じる