トピックス&ブログ TOPICS&BLOG

2020.07.20 /

赤ちゃんにも快適な家造り

 

こんにちは!
今回のブログは蟹江展示場が担当致します。

連日、雨で気が滅入るような天気が続いていますね。早く梅雨明けして欲しいものです。
雨で肌寒く感じる日もありますが、梅雨が明ければ本格的に夏の暑さがやってきます。

せっかく新築を建てるならせめて家の中では快適に過ごせるようにしたいですよね?
特に、同じ室内でも床近くや天井の近くでは温度差が生じます。
743775_s

赤ちゃんに快適な室温は20~25℃といわれていますが、これからの季節、床付近は冷房で冷たい空気が溜まりやすいですし、冬は床暖房を使用されているご家庭では床に近いほど温度が上がってしまうので、注意が必要です。

又、エアコンの風が直接当たると、温度差の高い風があたる為、体温調節機能が未熟な赤ちゃんは体調を崩すきっかけとなるかもしれません。

渡邊工務店では、建物の基礎の中から屋根裏まで空調を行う全館空調システム「マッハシステム」を採用しております。
空調室に設置した家庭用エアコン1台で換気をしながら、温度調節した空気を家中に大風量で送り込みます。その為、新鮮でクリーンな空気を常に取り込みながら、室内の温度差も生まれにくく、赤ちゃんでも快適な空間を作りやすいシステムとなっております。

これから子育て!という方にもお勧めしたい家造りのご提案が出来るように、渡邊工務店ではマッハシステムを搭載した30坪台のリアルサイズの展示場、体感ハウス「マッハ空間」展示場をご用意しております。

事前予約制となっておりますので、ご見学をご希望の方はこちらからご予約下さいますようお願い致します。

※アルコール消毒・マスクの着用等、新型コロナウイルス感染症対策を行ってご対応させて頂きます。安心してお越しください。

スタッフ一同、心よりお待ちしています。

 

 

■杜の家シリーズ「マッハ空間」について詳しくはこちら

■エアコン一台で快適空間「マッハシステム」について詳しくはこちら

■最寄りの展示場について詳しくはこちら

■新型コロナウイルス感染症への対策について詳しくはこちら

カテゴリー

アーカイブ

Copyright © WATANABE-KOMUTEN All rights reserved.