トピックス&ブログ TOPICS&BLOG

2020.10.06 /

平屋は贅沢?

こんにちは。

今回の展示場ブログは、蟹江展示場が担当をさせて頂きます。
今回のテーマは平屋と2階建てについてです。

03_

展示場へ来られるお客様から、「平屋は2階が無い分お値打ちになるよね?」といったご質問をよく頂きます。私も建築業界を知らない頃は何となくそう思っておりました。

しかし、実際には平屋の方が値段が割高になるケースがほとんどです!
不思議に思われる方も多いかもしれませんが・・・

例えば、30坪の平屋と1・2階各15坪の2階建てをイメージしてみてください。

1

2

3

写真の床面積はどちらも約30坪です。しかし、屋根の面積と基礎の面積を比較すると、2階建てはどちらも半分の15坪で済んでしまうのです!

 つまり、同様の仕様の建物であれば平屋のほうが高額となることが一般的です。

しかしながら、それでも階段を上り下りせず生活できる平屋のゆったりとした暮らしには本当に憧れるものですよね。

 渡邊工務店では、そんな平屋の暮らしがお値打ちにご提案できるプラン等もご用意しております。
また、大府市のウッドビレッジ内には、平屋と二階建ての2つのモデルハウスがございますので、比較してご覧いただけます。

お値打ちに平屋が建てたい!そんな方は是非渡邊工務店へご連絡下さい。スタッフがどんなご相談にも親身に対応させていただきます。

■「天然木の家・快適エコライフ」蟹江展示場について詳しくはこちら

■「天然木の家・快適エコライフ」大府平屋展示場について詳しくはこちら

■規格住宅「天然木の家・ふたり」について詳しくはこちら

 ■最寄りの展示場について詳しくはこちら


カテゴリー

アーカイブ

Instagram

close

【営業時間】

9:00〜18:00 (日曜日・祝日定休)

0567-52-1056

閉じる