トピックス&ブログ TOPICS&BLOG

2020.12.01 /

入浴中の事故

こんにちは!
今回のブログは、日進展示場が担当させて頂きます。

最近、朝晩は寒さを感じる季節になってきましたね。
この時期になると、家庭内での死亡事故が急増する事はご存じですか?
イラスト
あまり知られていませんが、交通事故での死亡者数より家庭内での死亡事故の方が多いのです!!私はこの事実を知り凄く驚きました。
さらに家庭内の死亡事故の中で特に多いのが、【入浴中の事故】です。実に4割を占めると言われています。

何故この時期に入浴中の死亡事故が多くなるかと言うと、寒さが原因です。
エアコンの利用などで、家の中でも温度差が激しくなります。
入浴の際に脱衣をすると、身体から熱が逃げないように血管がキューっと縮こまり、体内ではもの凄い勢いで血圧が上がるみたいです。
寒い日に浴室や脱衣室でブルッブルッとなった事はありませんか?あの現象は血圧が上がる前触れなのです。

上記の様に血圧が激しく上下することで、心筋梗塞や脳卒中を起こし、入浴中の事故につながるようです。

しかし、近年の住まい造りでは、計画次第で住宅で起こる事故は減らすことが可能です。
渡邊工務店は寒さ対策として、家庭用エアコン一台で換気をしながら、きれいな空気で家中快適空間を実現させる全館空調「マッハシステム」や浴室暖房乾燥機などを提案しております。

その他にも、寒さ以外の原因で起こりうる事故を防ぐ為の様々なご提案も用意しております。
本日のブログでは書ききれませんので、気になった方は是非お気軽にご相談ください。

スタッフ一同、ご来場を心よりお待ちしております。

■エアコン1台で快適空間「マッハシステム」について詳しくはこちら

■「天然木の家・快適エコライフ」日進梅森展示場について詳しくはこちら

■最寄りの展示場について詳しくはこちら

■資料請求はこちら

カテゴリー

アーカイブ

Instagram

close

【営業時間】

9:00〜18:00 (日曜日・祝日定休)

0567-52-1056

閉じる