トピックス TOPICS

2019.06.28 /

中日新聞に「高齢者交通安全サポーター締結式」が掲載されました

今回は、愛知県蟹江警察署と弊社にて締結をしました「高齢者交通安全サポーター提携」に関するご報告です。

001

令和元年6月26日「高齢者交通安全サポーター締結式」が開催されました。
テレビや新聞社にも取材していただき、6/27(木)の中日新聞尾張版に記事が掲載されました!

0627shinbun

・・・そもそも
高齢者交通安全サポーター締結とは?

簡単にいうと、
高齢者による交通事故を抑止するために、警察と企業等で協力しようというもの。

昨今、痛ましいニュースを耳にすることが多く、高齢者の運転免許証自主返納を促す動きもよくみられますよね。
そのひとつに、愛知県警の「高齢者交通安全サポーターによる特典付与制度」があるのはご存知でしょうか。
002_

この制度は、高齢者が運転免許証を返納しやすい環境整備を充実させることなどを目的としたもので、「運転経歴証明書」又は「ももカード」を高齢者交通安全サポーターに提示することで優遇措置を受けられるというものです♪

今回、愛知県蟹江警察署よりご案内を頂き、地域密着企業として皆様のお役に立てればと、弊社もこの制度を導入することになりました。

003

004

ところで、渡邊工務店からはどんな優遇が受けられるの?気になるところですよね。

この度、弊社でご用意させていただいた特典は・・・
天然木で造った20万円相当のテーブルです!!

005

006

弊社で管理をしております、スギやヒノキなどの木材から、お好みのものをお選びいただけます♪

【特典の対象者】
新築工事及びリフォーム工事1,800万円以上(税別)のご契約を頂いた方で、
運転免許証自主返納者本人、または
運転免許証自主返納者本人より2親等以内の親族までの方

一枚板の天然木で造ったテーブルは、古くなり傷がついても家族の思い出として子々孫々の家族に引き継がれていくと思います。

そんな天然木のテーブルを、運転免許証を返納されたご長寿の皆様とご家族に届けることにより、運転免許証自主返納の環境整備のお役に立てれば幸いです。

是非お近くの展示場へお越しいただき、ご相談いただければと思います。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

■最寄りの展示場情報について詳しくはこちらをご覧ください。

カテゴリー

アーカイブ

Copyright © WATANABE-KOMUTEN All rights reserved.