トピックス TOPICS

2014.04.02 /

(中村区)K様邸上棟

街中を車で走っていると、もう桜は満開で見とれてしまうくらい、きれいですね。

酒は飲めないけど、花見を や・り・た・い 誰か場所取り行ってくれ~

と叫んでも誰も行ってくれそうにないな~ なんか作戦考えよっと

皆さんの会社でもこんな会話が聞こえてきそうです。

        ‘場所取りに行く人、頑張ってくださいねー’(泣)

 

 

 

今日はお日柄よろしく、(中村区)で K様の上棟でした。

雨男の私は、雨が降らないように、今日の上棟忘れてた作戦

(上棟忘れてたら、きっと雨は降らんだろーという勝手な考え、なんじゃそりゃ!)

をして結果、無事雨が降ることなく、上棟できました。(ホッ)

 

 

K様のお宅は平屋のお家ですが、中庭、吹き抜け、ロフトを

設けてあるので、外観は2階建てに見えます。(大きい!)

玄関上には化粧の丸太を組み込みました。(上は吹き抜け)

完成の時には丸窓からやさしい光が玄関を明るくしてくれます。

 

01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桧のいい香りが充満してます、平屋なのにこのしっかりとした軸組み

木造軸組在来工法は鉄骨やコンクリートの建物にも負けないしっかりとした

構造です。木は錆びません、結露しません。頑丈ですよ。

 

 

02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、渡邊工務店では、蟹江展示場を建て替え中です、

皆さんにも是非、頑丈で、長持ち、人に自然に優しい木造住宅の構造を、

見て感じて体感していただきたいです。

 

4月26日(土)より蟹江展示場で 構造見学会 を行います。

 

お近くにお越しの際には、是非お立ち寄り下さい。

来場者の方には、プレゼントも御用意してお待ちしております。

カテゴリー

アーカイブ

Copyright © WATANABE-KOMUTEN All rights reserved.