トピックス TOPICS

2016.03.08 /

花粉症が治った!?

久しぶりの更新です、サボってたわけでは無いのですが・・・(汗)
この時期、皆さん花粉症で辛い思いをして見える方
とても多いですよねー
自分もその一人でした、鼻水出っぱなし、くしゃみも出っぱなし。外出先や
現場に行くたびに、花粉との戦いでした。

post028

但し唯一渡辺工務店の岡崎展示場、蟹江展示場は全館空調マッハシステムを
稼動しているので、とても過ごしやすいのですが、それでは花粉症は治った
とは言えないですよねー!

今年も花粉の嫌な季節が来たなーと思ってはいたのですが
不思議と鼻水、くしゃみが出ない、目もあまり痒くない WHY?なぜ
と思っていました。家に帰れば、嫁も、娘も今日はよく花粉が飛んでいたと
行っているのに、不思議と自分はあまり影響がない、特別変わったことを
したわけでもないのに、強いて言えば、やさしい社長さんが(笑)
社員の健康のために良いと言って、会社に導入してくれた、
水素水をガバガバ飲み続けていただけなのに。
と思い少し調べてみたら

まーなんということでしょう!!(どっかで聞いたな?)

花粉症には水素水がとても効果があるというではありませんか!!
ラッキー!!ウソかホントかわかりませんが、自分は花粉症の症状が
今のところ鎮火しております。(これからどうなるかわかりませんが)
発症したら、ブログで報告します。(苦笑)

hyd_sub02

少し花粉症の方に参考になるかわかりませんが、調べたところを抜粋しました

※参考文書
花粉症(アレルギー性鼻炎)が起こる原因は、体の免疫システムが体内に入ってきた原因物質を排除する為に抗体物質をつくる為です。
つくられた抗体が鼻や目の粘膜(の細胞)に作用して炎症物質(ヒスタミン)が発生し、くしゃみ、鼻水、目のかゆみなどのアレルギー症状が起こるのだそうです。
さらに、アレルギー症状が発生した箇所には活性酸素が大量に発生する為どんどん悪化していってしまう、という悪循環だそうです。

花粉症を抑えるには、炎症を抑え、免疫システムの反応を弱める必要があります。
しかし、ステロイドなどの強い薬を使えば、効果がある反面、副作用もあります。
そこで、副作用なしに「炎症を抑える」、「発生した活性酸素を除去する」ことができる
水素水が注目されているという訳です。

というのが理由だそうです。
何はともかく自分の花粉症は今のところ治まっております。
個人差があるので何とも言えませんが、自分には効果があったみたいです。
もし花粉症にお悩みの方がいれば、試してみるのもよいかも?
治らなかったといって、クレームはダメですよ!(笑)

お得情報ですが、(水素水がもらえるかも?)キャンペーンも開催しております
お近くの渡邊工務店 住宅展示場にお問い合わせください。
もうすぐナゴヤハウジングセンター日進梅森会場に渡邊工務店の
新しい展示場もオープンいたします。お楽しみにしてください。

カテゴリー

アーカイブ

Copyright © WATANABE-KOMUTEN All rights reserved.