トピックス TOPICS

2017.08.09 /

神宮 和魂洋才展示場 ブログ

こんにちは!
今回のブログは神宮東中日ハウジングセンター 和魂洋才展示場の大柳が担当いたします。

皆様、暑中お見舞い申し上げます。
梅雨が明けたとたん、連日真夏日が続いておりますね!
いかがお過ごしでしょうか?

モデルハウスはエアコンがしっかり効いております!
心地よい木の家で涼みながら、是非、お家づくりのご相談にお越しくださいませ。

さてこの度、外国からのお客様が、モデルハウスにご来場されました。

愛知県にある、名城大学様の教員・学生さんの引率のもと、桂林(けいりん)理工大学・北京(ぺきん)建築大学の学生さん30名が、渡邊工務店のモデルハウスをご見学されました。

①-1

中国の大学で建築などを学ばれている学生さんですが、中国には住宅展示場がないということで、
サマープログラムと題して
はるばる日本に!
そして神宮東中日ハウジングセンターに!
そして渡邊工務店のモデルハウスに!
お越しいただきました。

②-1

展示場をご見学される中で、一番興味をひかれていたのは和室でした。

畳という文化は中国にはないので、触ったり、座ってみたり、写真を撮ったりと、興味津々のご様子でした。
掘りごたつに座り話し込んでなかなか離れなかったり、、
襖を何度も開け閉めし、「ドラえもんの寝床だ!」とはしゃぐ姿は、なんとも微笑ましかったです。

③-1

建築家や設計士など、夢を追う海外の学生さんのお力になれれば幸いです。

もちろん、ご新築、お建て替え、リフォームをお考えの皆様、スタッフ一同心より、ご来場をお待ち申し上げております。

今日も、神宮東中日ハウジングセンター『和魂洋才展示場』にて、お待ちしております!

「天然木の家 和魂洋才」神宮東展示場情報はこちら

カテゴリー

アーカイブ

Copyright © WATANABE-KOMUTEN All rights reserved.