トピックス TOPICS

2018.02.20 /

植林ツアー2018 in 東白川村

この度、4月8日(日)に毎年恒例となっております「植林ツアー2018」を開催させていただくことになりました。

image04

日本の天然木の家をご提供している渡邊工務店では、大切にしている森林をしっかり育てるために森づくりの活動を行っています。

健全な「森」が育まれるそのサイクルを体感し、地元の木を地元で消費する「森の地産地消」の大切さを実感して頂くためのツアーになっております。

木を育て、山を守り、川下に住む私達の街や村を守る活動の一環になります。

syokurintour2018

木を育て、伐採・製材している現場、プレカット工場の製品にされる前を現地現物で確認できることは本物の家づくりにも必ずお役に立てると思います。

【昨年のツアーの様子】
image02_

今回の植林バスツアーご参加のご家族様1組に、ひのきたまご1セットをプレゼントさせていただきます。

image01
ひのきのたまご6個入りセット

本物そっくりな、かわいいひのきたまご。このたまごは、防虫・殺菌・精神安定の効果のあるヒノキチオールとフィトンチッドを含んだ純粋天然木(国産ひのき)から削りました。お風呂に浮かべたり、お部屋の芳香剤、衣類の防虫剤等・・・お好きな用途でお使いいただけます。

たくさんのご参加ありがとうございました。

【各展示場情報】
●ナゴヤハウジングセンター日進梅森会場「天然木の家・快適エコライフ」展示場
●ナゴヤハウジングセンター春日井会場「天然木の家・快適エコライフ」展示場(H30.2月末オープン)
●CBCハウジングセンター蟹江インター住まいの公園「天然木の家・快適エコライフ」展示場
●岡崎中日ハウジングセンター「天然木の家・快適エコライフ」展示場
●健康・木の住まいウッド・ビレッジ「天然木の家・我が家の発電所」展示場
●神宮東中日ハウジングセンター「天然木の家・和魂洋才」展示場

カテゴリー

アーカイブ

Copyright © WATANABE-KOMUTEN All rights reserved.