トピックス TOPICS

2015.04.15 /

植林ツアー報告

4月12(日曜日) 植林ツアーを行いました。

先週、先々週と毎週のように日曜日が雨のお天気でしたが
生粋の雨男の私が参加下にも関わらず、とても良い天気に恵まれました(ホッ)
当日は東白川村の桜も満開の日曜日になりました。
参加していただいた皆様のおかげです、ありがとうございました。

少しではありますが、植林の様子をご紹介させていただきます。

名古屋を出発して2時間半ほどで到着、みなさんんで昼食を
飛騨川の川岸で、満開の桜を見ながら、美味しいおにぎりと、豚汁で
みんなで昼食です。 美味しかったー
1

桜満開で、とっても綺麗でした。
2

いざ植林!!植林の手順を皆さん真剣に聞いてみえました。
3

植林した苗につける名札です、
4

天気も良かったせいか、皆さん汗をかきかき、一生懸命
植林していただきました。
5

植林も無事終了!小さなお子様も大奮闘! ありがとうございました。
みなさんで記念撮影です。
6

東白川製材所にて、製材の仕方など説明していただき、渡邊工務店の本社
木材センターに届くまで説明をしていただきました。
7

天候も良く素晴らしい2015年の植林ツアーとなりました。
いつも良い桧を届けていただいている、東白川製材所の皆様、東白川村役場
の皆様、本当にお忙しい中ありがとうございました。

地産地消の言葉通り、渡邊工務店これからも地元で育った東濃桧を使わせて
いただき、皆様のお家造りを手伝わせていただきます。

ご参加いただいた皆様、社員も大変楽しい一日を過ごさせていただきました。
心より御礼申ししあげます。
来年も植林ツアーを行いますので、皆様のご参加お待ちしております。

 

 

 

 

カテゴリー

アーカイブ

Copyright © WATANABE-KOMUTEN All rights reserved.