トピックス TOPICS

2018.02.23 /

日進展示場 ブログ

こんにちは!
今回の展示場ブログは日進展示場が担当致します。
日中は暖かくなってきましたが、寒暖の差が激しく、皆様体調は崩されておりませんか?

さて、日進展示場は【次世代全館空調マッハシステム】を導入した展示場で、
おととしの4月にオープンし、あと2か月で丸2年を迎えます。

冬場、空気の乾燥を防ぐため、加湿器を動かしているのですが、今回はその加湿器のお掃除の様子をご紹介致します。

マッハシステムを導入にあたって、弊社が推奨している加湿器がPanasonicさんのこちらの加湿器(FE‐KXF15)です。

001

この加湿器をマッハシステムの空調室付近に置くことで、加湿された空気が家全体を循環し、湿度を40~50%に保つことができるのです。

それではお掃除スタート!

まずはフィルター受けを洗います。

002
ひゃー…水アカが溜まって大変なことに。

003
寒空の下、水を噴射。きれいになっていきます。

004

005

きれいになって、加湿器の調子もよくなりました。定期的にお掃除することが重要ですね。

清掃後、湿度も徐々に安定していきます。

006
※1階和室

007
※2階リビング

温度は21℃前後、現在は湿度が41%前後ですが、翌日には50%ぐらいまで湿度が安定していきます。

008
マッハシステムは温度、湿度ともに人が過ごしやすい環境を作っていきます。
湿度を50%ほどに保つことでウィルスを抑制したり、奥様のお肌の乾燥を防げたりなど、至れり尽くせりです。

とっても快適ですよ。

皆様、すごく寒い今だからこそマッハシステムの快適さを体感しに
ぜひ日進展示場へ足をお運び下さい!!

追伸 2月の外はとっても寒いので、皆様は暖かい日にフィルター掃除はしてくださいね!

「天然木の家・快適エコライフ」日進梅森展示場情報はこちら

カテゴリー

アーカイブ

Copyright © WATANABE-KOMUTEN All rights reserved.