トピックス TOPICS

2018.08.20 /

岡崎展示場 ブログ

こんにちは!
今回の展示場ブログは、岡崎展示場が担当いたします!
さて、皆様、岡崎展示場に「秘密の(?)小部屋」があるのをご存知でしょうか?

image08

入口は、このようになっていて、階段で半地下に降りていきます。
ちょっとワクワクしませんか?

image09

中に入ると3帖程で天井が低く、子供が(大人も?)大好きな秘密基地のような雰囲気です!

何の為の部屋かというと、渡邊工務店でつくる家の床下がどうなっているかをお客様に見て頂けるようになっています。

image10

奥に見える薄黄色のものは発泡ウレタンという気密性の高い断熱材です。
手前に見える銀色のものは、全館空調「マッハシステム」のダクトで床下にも室内と同じ空気を流しています。
こうすることで、例えば冬には、床下も暖かい為に足元が冷えると感じることが少なくなります。

image11
温湿度計がおいてあり床下の温度と湿度がわかるようになっています。
現在、温度23.1℃、湿度51%です。とても快適です!!

皆様、ご来場の際は、ぜひ全館空調「マッハシステム」を御体感頂くと共に、岡崎展示場の「秘密の小部屋」にもご注目下さい!
スタッフ一同、皆様のご来場を、心よりお待ちしております。

岡崎中日ハウジングセンター「天然木の家・快適エコライフ」岡崎展示場情報はこちら

エアコン一台で快適空間「マッハシステム」について詳しくはこちら

カテゴリー

アーカイブ

Copyright © WATANABE-KOMUTEN All rights reserved.