トピックス TOPICS

2017.03.06 /

岡崎展示場 ブログ

こんにちは!
今回のブログは岡崎展示場が担当致します。
これまでのブログやHPなどを通じて、当社の木材に対するこだわりや【次世代全館空調 マッハシステム】
については多少なりにお伝え出来たのかなと思いますので、
今回はお客様との出会いから完成に至るまでのお話をさせて頂きたいと思います。

計画入居までの流れ

初回プランの打ち合わせからお引渡しに至るまでに、ほとんどのお客様は9か月から約一年の時間を要します。

通常、他社メーカーさんなどは、

敷地調査を行い、ご要望をお伺いし、
プランニング、概算予算の提示。
   ↓
  ご契約

というのが一般的な流れになります。

渡邊工務店では、

敷地調査を行い、ご要望をお伺いし、
プランニング、概算予算の提示。
   ↓
  仮契約
   ↓
  詳細設計
   ↓
  お見積り
   ↓
  ご契約

というように、仮契約制度というのを設けています。

これにより打ち合わせ回数は増えますが、思い違いも少なく、
スムーズに着工に至る事が出来るのです。
着工してからも当社自慢の大工さんが丁寧に丁寧に作り上げていくスタイル。
通常大工仕事で約4ヶ月程、お時間を頂きます。

昨今の住宅は着工から2ヶ月から3ヶ月ほどで完成するというのもひとつの流れであり、それも選択肢のひとつだと思います。
ですが手間暇を惜しまず、時間と愛情を掛ける事でお客様により満足して頂ける家造りを当社は大事にしております。
時間は掛かりますが、その分、出来上がった時の喜びはより感慨深いものになるのではないでしょうか。
それが完全注文住宅であり、渡邊工務店の家造りです。

そんな家造りに共感して頂ける方、現在家造りをご検討中の方は、
どんな些細な事でも構いませんので、ご相談頂ければと思います。
各展示場にてお待ちしております。

【天然木の家を体感できる展示場はこちら】
「天然木の家 和魂洋才」神宮東展示場はこちら
「天然木の家 我が家の発電所」大府展示場はこちら

【渡邊工務店のマッハシステムを体感できる展示場はこちら】
「天然木の家 快適エコライフ」蟹江展示場はこちら
「天然木の家 快適エコライフ」日進梅森展示場はこちら
「天然木の家 快適エコライフ」岡崎展示場はこちら

 

 

カテゴリー

アーカイブ

Copyright © WATANABE-KOMUTEN All rights reserved.