トピックス TOPICS

2014.07.29 /

土用の丑の日@岡崎展示場

 

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日の岡崎市の最高気温、32なんですが・・・・・

 

 

なぜでしょう。

先日の土曜日曜が暑すぎて(38℃!)ちょっと涼しく感じてしまいます(^^;)

 

そんな暑さの夏バテ防止に『土用の丑の日』に因んで、一日早いですが昨日鰻を食べたのですが・・・

 

一説によりますと

「丑の日に"う"の付くものを食べると夏バテしない」

という風習からきていて「瓜、梅干、牛、馬」を食する習慣もあったそうです。

 

しかし、スーパーなど見ても分かるとおり。

今や鰻一色で、そういったものはほとんど見られないのだとか。

 

それだけ鰻はビタミンA・Bが豊富で夏バテ予防に最適、ということなんでしょうね。

 

皆様も昔ながらの習慣にちなんで、いかがでしょうか。

 

 

 

さて!

前々からブログで宣伝しております、ビッグイベントが・・・・・!

岡崎展示場・蟹江展示場に搭載されております、快適エコライフシステム

採用の完成現場見学会となります。

お客様のこだわりがいっぱい詰まったお宅を見られるチャンス☆

この機会に是非ヽ(*´∀`)ノ

 

そして、なんと偶然 岡崎花火大会! 地元民としては大変心が躍ります♪

 

完成現場見学会→岡崎展示場→岡崎花火大会!!!!

 

こんなスケジュールはいかがでしょうか?

スタッフ一同、ご来場お待ちしております!

 

カテゴリー

アーカイブ

Copyright © WATANABE-KOMUTEN All rights reserved.