トピックス TOPICS

2016.10.12 /

和魂洋才展示場 ブログ

こんにちは!!
この度、渡邊工務店が展開する各展示場から『展示場ブログ』を発信させて頂くこととなりました!
初回のブログは、神宮東中日ハウジングセンターにあります、和魂洋才展示場が担当致します(^^)

こちらが和魂洋才展示場です!!
w
渡邊工務店の他の展示場にはない、S瓦を使用した洋風な外観をした建物になっています。

家の中央に中庭があり、外からの光や風、緑をいつも体感することができます。
また、回遊性のある空間になっているため、どこにいても常に自然を感じることができます。

%e5%92%8c%e5%a1%8a%ef%bc%92

さて、和魂洋才展示場と言っておりますが、「和魂洋才」とはどのような意味なのだろう?と思われている方もいると思います。
今回はその意味をご紹介したいと思います!

「和魂洋才」とは、日本古来の精神世界を大切にしつつ、西洋の技術を受け入れ、両者を調和させながら発展させていく、ということです。
つまり『和と洋の融合』という意味です。

近年、技術が進歩したことにより、便利で快適なモノができるようになりました。
しかしそれに伴い「和魂」すなわち「日本人の心」が忘れられつつあるのではないでしょうか?
和魂洋才展示場はそのような、日本の心や暮らしを見つめ直す家をテーマとして建てられた展示場です。

%e5%92%8c%e5%a1%8a%ef%bc%93
%e5%92%8c%e5%a1%8a%ef%bc%94

さわやかで気品のある「洋」の装いの中に、現代における「和」の心を再発見できる家、ぜひ体感してみて下さい。

皆様のご来場、お待ちしております!!(*^_^*)
以上和魂洋才展示場でした!

「天然木の家 和魂洋才」神宮東展示場はこちら

 

 

 

カテゴリー

アーカイブ

Copyright © WATANABE-KOMUTEN All rights reserved.