トピックス TOPICS

2014.12.25 /

メリークリスマス・・黒川展示場

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜メリークリスマス!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


こんにちは黒川スタッフです。

写真は黒川ハウジングセンターのかわいいリースです(´∀`*)

 

イルミネーションやクリスマスツリーで町がキラキラ華やぐ季節ですね♪♪

 

慌ただしいときですが、いかがお過ごしでしょうか?

 

何となく気忙しいときは、ほっと一息つける場所があるといいですね・・。

 

展示場のそばにある黒川(堀川)を見てきました。



♪桜の木はつぼみをつけてもう来年の春に向けて準備をしているようです。

 

今までは、葉が落ちて淋しい景色だなーと思っていましたが、

植物の生命力を感じて元気になりました。

寒い時期なので、今日は展示場内でほっこりと・・。

 

打ち合わせやミーティングで使う名脇役、素敵な打ち合わせ場所を紹介したいと思います。

 

天然木の家・黒川には大きく分けて4つの打ち合わせ場所があります。

 

*まず最初はダイニング


南側の駐車場に面していて日当たりがよく、テーブル席なので長時間でも疲れにくいです。

足元はもちろん床暖房入りで冬でも足元暖かです。

 

実際に住んだ場合は、キッチン(アイランドキッチン)と隣り合わせのため、

料理が作ってすぐに出せる。料理をしながら家族とコミュニケーションができる点がいいところです。

欠点としては調理中の油や水はね等の汚れが気になる、汚れた鍋や食器が丸見えになるため

見せるキッチンとしての工夫が必要になってきます。

 

*続いては和室


玄関を上がってまっすぐに進んだ場所にあります。

掘りごたつになっているため、正座が苦手な方でも心配無用です。

(足元はヒーター付です(´∀`*))最初のダイニングがオープン

なのに対して、こちらは北側にあるため日差しはあまり強くありません。

落ち着いてスリッパを脱いでくつろぎたい方に、おすすめです。

 

*みっつ目は2階のギャラリー


2階をぐるっと見た後で、少し一休みするならこちら。施工実績集もあります。

他に比べるとやや暗いですが、落ち着いて話ができます。

そばにキッズスペースもあります。

展示場内で唯一!秋田杉の天板のテーブルでもあります。

 

最後はリビング!

最初のダイニングの続きで、

L字型になっています。写真正面の格子扉で仕切り、一つの部屋として使えます。

明るいですが、テーブルの高さが低いので、

長時間お話をする場合はダイニングテーブルに移った方がよいかもしれません。

 

さて、駆け足で巡ってきましたが黒川展示場の素敵なミーティング場所、

展示場にお越しの際は実際に触ったり座ったりしてみてくださいね♪

 

今年1月に始まった木にな~るブログ、今回で今年最後になります。

少し早いですが、今年も一年ありがとうございました。(´∀`*)

展示場は明日12月26日金曜日まで、年始は1月2日火曜日から営業いたします。

来年も宜しくお願い致します♪♪

 

 

 

皆様、素敵なクリスマスと、よいお年を!

カテゴリー

アーカイブ

Copyright © WATANABE-KOMUTEN All rights reserved.